B&G4年生大会 第3位

昨日新宿みらいグランドにてB&G4年生大会準決勝(決勝・3決)が行われました。

準決勝はジェファさんと対戦しましたが、1-6で完敗してしまいました。
しかし、選手達のやれる事はできてましたし、最後の最後まで諦めず戦っていました。
試合後泣いている選手は1人も居らず、悔しがっていました。選手達はその悔しさをポジティブに捉えて、3位を取りにいく気持ちが伝わってきました。

3位決定戦はFCEDO Aさんとでした。
両者一歩も譲らない戦いで、0-0で前半終了。
後半中盤に1点先制され、残り7分くらいでセンターリングをキーパーが弾き、サクタロウの炸裂左足でゴールネットを揺らしました。

1-1の同点のまま40分が経ち、PK戦での決着となりました。

PK戦TKは後攻
①エド×
①TK×
②エド×
②TK◯
③エド×

3本目はソウスケのスーパーセーブでホイッスルが鳴り、3位を勝ち取ることが出来ました。

冬のJSLではPKで負けて泣いていた選手達が、今度は勝って嬉し泣きでベンチに戻ってきて抱き合っていました。

療養中のイッケン・テルも駆けつけてくれて、全員で勝ち取ったと思います。

本当におめでとう!

また、今大会で最後となる紺ユニフォームで、表彰式、記念撮影を行いました。
先輩方が築いてきたTKフィッシャーズや紺ユニフォームには色々な思いや悔しさが詰まっていると思います。
その思いの詰まった歴史に新たな1ページを刻めた事、誇りに思います。
また卒団生がくれた横断幕も一緒に写真を撮りました。

次は金色のメダルを目指して頑張ろう!

応援してくださった皆様ありがとうございました。熱いエールが届きました。
また、本部の山崎代表、審判派遣の加藤コーチありがとうございました。
4年生保護者の皆様ありがとうございました。

お疲れ様でした。