12/11(日)ムサシリーグ

第一回ムサシリーグ5年生4年生で10試合戦い終えました。

vs 住吉FC
⚪︎1-0
vs ソルシエロFC
⚪︎3-1

後半戦負け無しの5連勝で7勝3敗の成績でした。

ラストの2試合相手のポゼッションサッカーでピンチの場面もかなりありましたが、選手達が連携しながらプレスをかけ、相手のミスを誘いボールを奪う、プレーを遅らせる、シュートコースを切るなど守備の局面では最後までゴールを守るんだと言う一人一人の気持ちの伝わった素晴らしい戦い方をしてくれました。

同時に課題も!

守→攻の切り替えの局面で相手ゴールに向かうオフ選手の準備だったり、個の技術(パスの精度)などなどが浮かび上がって来ました。
一つ一つクリアしもっと良い戦い方が出来るよう頑張っていきましょう。

※ピンチを救ってくれたGKの勇気あるプレー、素晴らしかった。

寒い中たくさんの応援、サポートありがとうございました。